通院する歯医者、どこで決める??安心して治療を受けるには…

まず、どの歯医者に行く??

今やコンビニと同じくらいあると言われる歯医者。最初の一件はどこを見て決めれば良いのでしょうか。ネットの口コミを調べるのもいいけれど、通いやすい所にある歯医者は、口コミがない…。そんな時は、歯医者から出てくる子どもの顔を見ましょう。歯医者に通うのは怖いもの。子どもなら、なおさらです。逆に、子どもが笑顔で出てくる歯医者は、怖くないのです。医者やスタッフが優しい・治療の痛みが少ない・待ち時間が少ない…そんな、口コミで知りたい情報は、子どもの表情からも読み取れるのです。

実際に行ってみよう!

雰囲気の良さそうな歯医者を見つけたら、早速行ってみましょう。ほとんどの歯医者は予約制なので、事前に連絡を取ることをオススメします。この時、治療ではなくクリーニングを予約してみてください。クリーニングの種類や料金を治療前に相談出来る所ならば、治療の際にも事前に相談出来る可能性が高いです。また、施術中に医者やスタッフの雰囲気が分かります。いきなり治療をお願いするよりも、クリーニングでクッションを置いてみるのも良いのではないでしょうか。

いよいよ治療??その前に…

良い歯医者が見つかれば、歯が悪くなった時に迷わず行けます。治療の際にはしっかりと自分の要望を伝えましょう。痛み方や痛む場所はもちろん、短期間しか通えない・診療時間ギリギリしか来院できない・予算以内に収めて欲しい、なども伝えてみてください。ある程度は、要望に応えてもらえる可能性があります。ハッキリとした要望がなくとも、ほとんどの歯医者では歯科衛生士や看護師が問診を取りますので、上手くまとめて医師に伝えてくれるでしょう。安心して、自分に合った歯医者で治療を受けてください。

恵比寿の歯医者では、歯医者が怖い人でも安心して治療を受けられるように様々な工夫がしてある歯医者になっています。